2010年11月01日

映画「ハーメルン」メインシーン撮影時期の変更についてのご報告

ハーメルン広報より撮影時期の変更の報告がありました。

---映画「ハーメルン」メインシーン撮影時期の変更についてのご報告---

本年10月末より、福島県奥会津地方をメインに福島県内での撮影を予定しておりました、
映画「ハーメルン」のメインシーン撮影期間が、2011年春(校舎取り壊し前)に変更となりました。

今年の気象の影響により、本作品で重要な意味を持つ「イチョウの木」の葉の色づきが芳しくなく、
想定していたスケジュールでの撮影が不可能となったためです。
当初予定していた撮影開始時期を一週間延期して待機しましたが、出演者の日程調整等も含めて、
残念ながらこの時期での撮影を見送ることとなりました。
そして、メインシーンの設定を、イチョウの葉の色による影響を受けない時期である春にし、
それに伴って、撮影時期も来年春に変更した次第です。

なお、風景風物の撮影については、2010年10月末より来春にかけて随時行う予定です。
また、映画の完成時期についての変更はありません。

メインシーンの撮影時期などの詳細は現在関係各所と検討中であり、決まり次第、ご報告します。

posted by ハーメルン at 14:22| 福島 ☔| Comment(2) | 撮影ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
村内の最後の廃校、取り壊しが延期されたのは撮影のおかげです。しかし、「『イチョウの木』の葉の色づきが芳しくなく」とは、ヒトの勝手、イチョウに対して失礼なこと。
村人は完成時期の厳守などは求めていないと思います。
撮影終了までは取り壊しせずと、応援団長(村長様)がリーダーシップで宣言すれば、妥協して春にする必要もないのでは。
どこに言えばいいいのか分からないので、ここに発言させていただきました。失礼しました。
応援のつもりですが、本欄に似つかわしくなければどうぞ削除(掲載不採用に)して下さいませ。
Posted by 恵比塵 at 2010年11月02日 00:32
恵比塵さま

コメント、そして貴重なご意見ありがとうございます。
私たち応援団も一丸となって、出来る限りの応援をしていきたいと思っております。

今後とも応援してください。
よろしくお願いいたします。

Posted by ハーメルン応援団 at 2010年11月02日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
***映画「ハーメルン」制作応援団 http://onepiece-inc.com/hameln***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。