2011年01月25日

昭和村10大ニュースで・・・

なんと、昭和村10大ニュースでハーメルンが2位に輝きました。ぴかぴか(新しい)
1位はやはり、R400号落石で通行止めでした。自然災害には勝てません。ふらふら
通行止め解除のときを首を長くして待ったものです。


ちなみに、、、村長再選は圏外でした。。。

posted by ハーメルン at 14:03| 福島 ☀| Comment(4) | 活動ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

寄付をしていただきました。

こんにちは。

12月に入り、寒さも厳しくなってきました雪
皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね!!


昨日、12月8日に
財団法人 温知会様にて
理事長の南 嘉輝様よりハーメルン製作応援団へ寄付をいただきました。

ありがとうございます。
ブログ用2.jpg

ブログ用.jpg

12月に入ってからも、ほぼ毎日のように皆様からの募金が
きています。  感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


これからも応援よろしくお願いします。


ひらめき現在の募金額


10,816,045です。




ラベル:温知会 寄付
posted by ハーメルン at 08:56| 福島 ☁| Comment(0) | 活動ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

アリア上映会無事終了

昨日18時より会津若松市文化センターで
坪川監督の「アリア」の上映会を行いました。
平日の夜ということで、なかなか人数的には厳しいものでしたが
無事上映会を終えることが出来ました。

アリア上映会1.jpg

アリア上映会監督.jpg

監督より「ハーメルン」撮影延期の挨拶があり、
桜の風景や冬の風景なども盛り込んでくださるとのことです。

ちなみに昨日の朝は、冷え込みが厳しく
昭和村では30cmもの積雪があったようです。






ラベル:上映会 アリア
posted by ハーメルン at 14:23| 福島 ☁| Comment(0) | 活動ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

喰丸小学校視察会

9月29日、ハーメルン応援団主催、喰丸小学校の現地視察会を行いました。

10名の参加をいただき、普段は見ることの出来ない小学校の中を見学してきました。

コースとしては
会津若松〜R401号の博士峠〜昼食・古民家レストラン「じゃがいも亭」
〜喰丸小学校視察〜からむし工芸博物館〜昭和村役場
という充実した内容でした。

9月18日にオープンした古民家レストラン「じゃがいも亭」は
じゃがいもをメインとした会席料理を出してくれるレストランで、
参加者は「やまがら膳」をいただいてきました。

20100929_ハーメルン応援団_0638.jpg

20100929_ハーメルン応援団_0651.jpg

当日はお天気もよく、小学校のイチョウには、小さな銀杏が付きはじめていいました。
このイチョウの葉が黄色く色づくころに撮影が始まるのだなと感じさせられました。



からむし工芸博物館では織姫が自ら説明をしてくださいました。
また、折り鶴のコーナーもあって、みんなで折り鶴を折ってきました。

20100929_ハーメルン応援団_0665.jpg

最後に団長である昭和村長と対談し、
ハーメルン応援団のあらたな決意を確認しあい、昭和村を後にしました。

20100929_ハーメルン応援団_0670.jpg


ラベル:喰丸小学校
posted by ハーメルン at 17:19| 福島 ☀| Comment(4) | 活動ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

アリア上映会

9月28日、ワンピースにおいて、坪川監督のアリアの上映会を行いました。
上映会には約20名の方が来てくださいました。

20100928_ハーメルン応援団_0677.jpg

20100928_ハーメルン応援団_0673.jpg

ピアノの調律士が亡き友人に、失われたピアノを探しだしてほしいと頼まれ、
その友人のお弟子さんと娘さんと三人で、ピアノを探すたびに出るというお話です。

上映終了後は、不思議な、そして静かな雰囲気に包まれていました。

そしてうれしいことに、上映会終了後に、坪川監督がアコーディオンで一曲演奏してくださいました。ぴかぴか(新しい)

20100928_ハーメルン応援団_0684.jpg



ラベル:上映
posted by ハーメルン at 13:28| 福島 ☁| Comment(0) | 活動ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
***映画「ハーメルン」制作応援団 http://onepiece-inc.com/hameln***
×

