2010年10月01日

喰丸小学校視察会

9月29日、ハーメルン応援団主催、喰丸小学校の現地視察会を行いました。

10名の参加をいただき、普段は見ることの出来ない小学校の中を見学してきました。

コースとしては
会津若松〜R401号の博士峠〜昼食・古民家レストラン「じゃがいも亭」
〜喰丸小学校視察〜からむし工芸博物館〜昭和村役場
という充実した内容でした。

9月18日にオープンした古民家レストラン「じゃがいも亭」は
じゃがいもをメインとした会席料理を出してくれるレストランで、
参加者は「やまがら膳」をいただいてきました。

20100929_ハーメルン応援団_0638.jpg

20100929_ハーメルン応援団_0651.jpg

当日はお天気もよく、小学校のイチョウには、小さな銀杏が付きはじめていいました。
このイチョウの葉が黄色く色づくころに撮影が始まるのだなと感じさせられました。



からむし工芸博物館では織姫が自ら説明をしてくださいました。
また、折り鶴のコーナーもあって、みんなで折り鶴を折ってきました。

20100929_ハーメルン応援団_0665.jpg

最後に団長である昭和村長と対談し、
ハーメルン応援団のあらたな決意を確認しあい、昭和村を後にしました。

20100929_ハーメルン応援団_0670.jpg


ラベル:喰丸小学校
posted by ハーメルン at 17:19| 福島 ☀| Comment(4) | 活動ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リオン・ドール様にて

リオン・ドール様のご好意により、各店舗にハーメルン応援団のチラシを
置かせて頂いております。

liondool3.jpg

また、独自にポスターを作っていただいて、
呼びかけていただいており、
本当に頭の下がる思いです。

liondool4.jpg

若松店 西尾店長をお訪ねしました。
お忙しいところありがとうございました。

liondool2.jpg

これからもよろしくお願いいたします。



posted by ハーメルン at 14:09| 福島 🌁| Comment(0) | ご協力いただいてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

福島空港様にて

福島空港ビルの皆様にご協力いただいて、
折鶴と募金箱の設置をさせていただいております。

空港ご利用の際に、お時間がありましたら、
お立ち寄りいただけるとうれしいです。

お待ちしていま〜す。わーい(嬉しい顔)

orizuru1.jpg orizuru3.jpg

orizuru2.jpg
ラベル:福島空港 協力
posted by ハーメルン at 14:30| 福島 ☁| Comment(0) | ご協力いただいてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
***映画「ハーメルン」制作応援団 http://onepiece-inc.com/hameln***
×

